伝統を引き継ぐ左官職人集団

information

左官・プロダクトに関する情報からイベントレポートなど
蒼築舎のさまざまな情報をお届けします。

2022年01月22日

ALL三重PROJECT




三重県内のさまざまな事業者が、業種を超えて開発した新たな名品が集まった事業
【ALL三重PROJECT】

期間限定ショップが1月22日(土)~2月15日(火)まで
「伊勢 衣 GENERAL STORE」にて開かれます!

参加事業者が業界の垣根を超えて新商品開発に向け何度も集い、豪華講師陣のアドバイスを
参考に新たなコラボレーション商品が生まれました!
期間中は三重県各地から集めた、日常を彩る名品がご覧いただけます。

蒼築舎からはコヘッツイHAJIME
そして新商品のDOZOを出品しております。


▲専用バッグ付きコヘッツイHAJIME
左官職人が手作業でつくったポータブルな土製かまど。
上下逆にすれば七輪としても使用可能です。
帆布製の収納バッグとのセットで、アウトドアでも活用いただけます。
バッグサイズ・・・H25×W29×D40cm


収納バッグの素材はテントにも使われる頑丈な帆布をセレクトしました。
マチの部分の縫い方などテントづくりの技を反映させ、重量があるコヘッツイの収納に
十分耐えうるバッグです。

▲蒼築舎×リビタフィッシュ 【DOZO】
DOZO(ドゾウ)は土壁の性能を活かしたお酒を保存するストッカーです。
古来、土蔵は貯蔵性に優れ、米の保管や酒蔵としても使われてきました。
その性質に着目し、日本の住と食がコラボした新たな商品が誕生しました。
※日本酒は別売り



DOZOは酒のストッカーとしての役割と土のちからを活かした調湿性やホルムアルデヒドの
吸収などインテリアの一部にする事で新しい価値を生み出します。


花瓶を内側に入れる事で鉢カバーとしてもお使いいただけます。
土と花、本来の姿が楽しめます。

衣GENERAL STOREはコロナウイルスの感染拡大防止への取り組みを行っております。
入り口に消毒用アルコールスプレー設置・手すり・ドアノブ・レジカウンターの
定期的な拭き上げを行います。


スタッフは手洗い・手指消毒うがいを徹底し、スタッフはマスク着用を行います。
ご来店のお客様もマスクの着用をお願いいたします。


混雑時、団体様でのご入店は場合により制限させて頂く場合があります。
店内は常に換気を行い営業を行っています。

contact

お問い合わせ

recruit

お問い合わせ